福岡大学キャンパスに通っている先輩

先輩情報
Iさん(福岡県出身)
商学部商学科1年
後輩へのメッセージ
うちの大学は県内でも有名なマンモス校なのでとにかく生徒数が多く色んな人たちがいます。入学前には会ったことのない種類の人たちと知り合いになれ、自分の世界を広げることができると思います。きっと卒業してからも自分の大切な財産になる友人が多くできると思います。

先輩のお部屋探し

お部屋のこと
  • 間取り : 1K
  • 駅までの徒歩分数 : 10分
  • 家賃 : 36100円
  • 通学時間 : 5分
  • 通学手段 : 徒歩と自転車
部屋にあまり物を置かない主義なので必要最低限のものしかありません。こうすると掃除が楽になります。ただ押入れの中はぐちゃぐちゃです(笑)

Q&A ひとり暮らしレポート

お部屋探しのこと

現在のお部屋に決めた理由は?
キッチンが広いところです。節約生活なので基本自炊をしています。最近は料理すること自体が楽しくなって色々な料理にチャレンジしています。
お部屋の周辺環境で良い点、悪い点は?
良い点
私の部屋は大学にとても近く、周辺は学生街として飲食店などが多くあります。なのでバイトを始めようと思っている方にとってはとても環境がいいと思います。
悪い点
特にありません。
これから初めてひとり暮らしをする後輩へアドバイスをお願いします
私の場合、風呂場に換気扇が無いので通気性がとても悪く、風呂に入った翌日まで水滴が残りカビが生えてしまいます。お部屋を探す際には実家と比べてあるものとないものをしっかり確認するようにしましょう。
趣味でやっているベースです。部屋の中での楽器演奏は禁止されているので友達の家や学校で弾いています。多分部屋の中にある物の中で一番高いと思います。

ひとり暮らしのこと

お部屋のお気に入りポイントは?
私の部屋のキッチンは実際に見た物件の中で一番広かったのでこのお部屋に決めました。このキッチンで料理しているうちに料理自体が趣味になりました。
よく遊びに行くマチはどこ?
平日 :
平日は大学とバイトであまり遊びには行かないので福大近くにいることが多いです。
休日 :
休みの日には友達と天神に行ってぶらぶらしたり飲みに行ったりしています。
大学生活を送る上で、もし今、引っ越すとしたらどこを選ぶ?
選んだ駅   :
福大前駅
選んだ理由 :
大学は授業の間の空き時間が結構多いので必要であれば、いつでも家に帰れる距離のお部屋がいいと思います。
今月の支出明細
支出 食費 15,000
住居費(家賃・
共益費を含む)
36,100
光熱費 12,000
交通費 2,000
教養娯楽費 5,000
書籍費 3,000
電話代・通信費 6,000
支出合計 70,100
収入 仕送り 0
奨学金 50,000
アルバイト 30,000
収入合計 80,000
学校トップ他の先輩レポートを見る実際にお部屋を探す

前のページに戻る

ガクセイCHINTAIモバイル

移動時間や空き時間にケータイでお部屋探し!

通学先の学校から通いやすいお部屋や
オススメの不動産屋さんを探せます。
通学先を入力してお部屋をカンタンに探せます。
http://gakusei.chintai.net/mobile/
 ※QRコードは(株)デンソーウェーブの 登録商標です。

PR

お役立ち情報

福岡大学の公式サイト
入学式の案内や、今後の日程などをしっかりチェックしておこう!
福岡大学の資料を請求する
※資料請求は、フロムページが運営するテレメールより資料を請求いただけます。
個人情報の取り扱いなどよく読みお申込みください。
モバイル・スマートフォンでも!

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

ABLE & PARTNERS